月別アーカイブ: 2021年6月

キメが荒くなってきたのでデパコスに戻した件

お肌のケアにいくらかけるのか。これは多くの女性が悩んでいることだと思う。私は子育て中なので、私の肌なんかにお金かけるのなら、子供の教育やレジャーに・・・と考えがちだ。

https://tips.jp/u/sayurin/a/renacell

ただ、30代も後半になってくると、そうも言っていられない。安いけど実力派☆のプチプラ化粧品だけでは、しわやたるみなどお肌の老化現象に耐えきれなくなってきている。

そこで、専業主婦になったことをきっかけにやめていたデパコスを再開することにした。

まず購入したのはクリームである。クリームは基礎化粧品(化粧水・美容液・乳液・クリーム)の中でも根があるものではあるが、もっとも重要ではないかと考える。なぜなら、肌には乾燥が一番の敵と考えるからだ。

クリームはもちろん、美肌効果や美白効果もあるものが多いが、最大の目的は化粧水などで潤した肌に蓋をして水分を逃さないことにある。この逃さないぞ!という力にまずは一番力を注ごうと思ったのだ。

そう決意し、手にしたデパコスの高級クリーム。デパコスと言っても、通販のポイントを駆使してお安くゲットしたので正確にはデパコスではないのかもしれないが、とにかく過去に使っていたプチプラよりは断然、高級品だ。

使ってみると・・・やはり全然違う!きちんとしたものを与えれば、私の肌はまだまだ頑張れると実感した。今まで、ごめんね、私の肌!と申し訳ない気持ちになった。これからは自分の肌のことも子供と同じくらい大切にしようと思った。

肌のくすみの原因と対策

最近肌がくすんできたなと悩んでいる方多いのではないでしょうか。

肌のくすみとは、肌の透明感がなくなりくすんだように見えることをそしていうことが多いです。

しかし一般的に定義はありません。http://www.caicalif.org/

肌のくすみと一言で言ってもいくつかの種類があり、ゲイにあったセルフケアが必要とされています。

原因①乾燥によるもの

肌がグレーがかったように見えるような人や、白い粉をふいたように見える人は要注意です。

このタイプの対策としては、部屋をしっかりと加湿すること外的な乾燥から肌を守ります。

また化粧水をたっぷりつけ肌に潤いを与え、乳液等を使いしっかりと蓋をして内側からうるおいが逃げないように気をつけます。

原因②メラニン色素によるくすみ

紫外線や摩擦を受けると肌はメラニン色素を出します。

このメラニン色素を排出することができず肌に沈着することによりくすみとなって現れます。

肌が茶色っぽく見える人、屋外で過ごす時間が多い人などは要注意です。

対策として紫外線を浴びないようにしっかりとUVケアをすることや、洗顔する際に摩擦を起こさないように優しく丁寧に洗うことを心がけましょう。

原因③血行不良によるくすみ

疲れやストレス、家などによる血液の循環が滞ることによって起こるくすみです。

このタイプの人は青黒い肌に見えたり、夏場であっても手足が冷えているなど特徴があります。

対策として、定期的に体を動かすことやゆっくりとお風呂につかることで血行を良くしましょう。また内側からの冷えには根菜類を食べることが効果的と言われています。

原因④角質によるくすみ

年齢が上がるにつれてターンオーバーの速度はゆっくりになります。

本来ならばはがれるべき角質が厚くなることでくすみとなって現れてきます。

肌のターンオーバーは睡眠時の成長ホルモンが関係するので、夜は暗く朝は朝日を浴びてメリハリのある睡眠環境を作りしっかりと体を休めるよう心がけましょう。

またバランスの良い食事を心がけ体の内側からしっかりとターンオーバーを助けます。

長い髪を綺麗に保ちたい

長い髪を、毛先まで綺麗に保つにはどうすればいいのでしょうか。

ここ1,2年ほど髪を伸ばし続けています。

髪を31cm切ってもショートボブくらいに出来る長さまで伸ばすのが目標です。

ヘアドネーションをしたいからです。

ただ髪を寄付するのではなくて、ウィッグに困っている子どもたちの

ウィッグ用の髪に出来るくらいの長さを目標としています。

髪質をキープ、もしくは質を上げながら、伸ばし続けるにはどうすればいいでしょうか。

ヘアドネーションはどんな髪質でも受け取ってくれるようですが、

極力質のいい髪を寄付してあげたいです。

現在30歳で、生まれて子の方髪を染めたりウェーブを当てた事はありません。

髪を傷めるような事は比較的行っていなかった事もあってか、髪質は悪くないと思っていたのですが、

最近髪の悩みが一気に出てきたように思います。

(誰かに髪をあげたいと思っていることも気になり始めた原因かも・・・)

ニューモ育毛剤

最近気になり始めた点としては、

・毛先のパサつき

・枝毛

・一定の長さを過ぎたあたりから伸びが遅いような気がする

・髪が絡まりやすい(結び目がすぐに出来る)

・髪を洗う時に水分を含んでもすぐに乾いてしまう気がする

(シャンプーが泡立ち辛い)

・髪の毛が乾きにくい

と、盛りだくさんです・・・。

ヘアパックをすると、一時的にパサつきは落ち着いたように感じました。

使い切ったタイミングで「落ち着いたかな」と思い止めてみると、再発したような。

1年前はこんなに髪について悩んだりしなかったのに、

最近になって目につくようになりました。

長い髪をヘルシーに伸ばし続けている方、オススメの方法があれば

是非アドバイスをください!

ぱっくりつむじから抜け出す2つの方法

私の最大の悩みは「つむじ」。

何もケアをせずに放置してしまうと、つむじ部分がぱっくりと割れてまるで円形ハゲのように見えてしまいます。

その円形ハゲ状態のつむじを最初に発見したのは、自宅マンションのエレベーターの中。

エレベーターの天井付近にはカメラが備え付けられているのですが、そのカメラモニター

に映る自分のつむじにビックリ!

ハゲたか?と思い、大急ぎで自宅で確認したところ、ぱっくり割れたつむじだということがわかりました。

ヘアージュの効果を徹底検証!

いきつけの美容院でこのつむじのことを相談すると2つの対処法を教えてくれました。

1つ目は、洗髪後のドライヤーの当て方。

髪の流れに逆らうように、髪の根元からしっかり乾かすのが大切。

毛根を立たせることが目的なので、地肌と髪の間に手のひら全体を滑り込ませて、髪の毛を上部にすくいあげるようにして風を当てます。

2つ目は、朝のヘアセットの方法。

軽くヘアムースをなじませた後、つむじを隠すように大きく髪の流れをつくることです。つむじ部分をちょっと隠すだけではダメ。

その状態では、例えハードスプレーで固めたとしても、頭を少し動かしただけで、またつむじがぱっくり割れてしまいます。

私の場合、こめかみあたりから頭頂部を通って襟足に向かって大きく髪を流します。

実際に美容師さんに教えてもらって、その場で何回か練習しました。

驚いたのは、それまで自己流でやっていた髪の流す方向と真逆だたこと。

髪全体の毛根の流れがしっかりわかる美容師さんは、さすがだなと思いました。

この2点さえしっかりやれば、つむじぱっくりは避けられます。

が、どちらか1つでもさぼってしまうと、ぱっくりは簡単に再発してしまうので手抜きは厳禁です。

バストアップは断念!たげど美乳はキープ!

私は小さな胸でずっと悩んでいました。
今でも、できる事ならやわらかふんわり大きなお胸が欲しいと切に願っています。
大きくなると聞けば苦手な豆乳も飲み、SNS情報を見てはおすすめされたナイトブラを購入し、胸が大きくなるなら!とがむしゃらになんでも試しました。

http://phuketjoho.com/

しかしながら1cmどころか1ミリも、1ミリさえも大きくならないのです。私は太りづらい体質ですが、痩せにくい体質でもあります。30代後半ですが、体型、体重は学生の時から変わっていません。
そして、行き着いた答えは、せめて美しいお胸を目指そう!でした。ありがたいことに、まっ平という訳ではなく、認識できるくらいの膨らみはあります。

平均バストより小さめですが、小さくても懸命にあるバストを大切にしよう、そう決めたのです。
美乳を目指すために私が始めたのお風呂でできるバストマッサージ。お風呂は毎日入るし、面倒くさがりな私でも続けられるからです。1週間、2週間、さらには1ヶ月も続けると、ほんの少し変化が現れました。

形が丸くなり、上向きになってきたのです。ほんの少しの変化ですが、私は嬉しくなりました。

それから続けること数ヶ月、パートナーにも、形がきれいだね、と言われたのです!
これ以上の喜びはありませんでした!!
美乳に特化してよかったと、今では思います。
そして、お風呂マッサージはもちろんこれからも続けていきます。

歯磨きによって口臭改善などをする

口臭の原因の一つとして歯の中にこびりついてしまった歯垢があります。評判以上!ちゅらトゥースを使ってホワイトニングした私の口コミ!

これがにおいの原因となってしまっている人というのは多いのでそれを削るようにした方が良いでしょう。歯磨きなどでもそれなりに改善することは出来るのですが、やはりかなりカッチリとした歯垢に関しては削ってもらった方が良いことになります。

ですから、まずは歯医者さんに行くようにしましょう。口の中の定期検診というような形でやってもらうことで意外と安くやれるので少しでも口臭が気になっているというのであればそういうところからアプローチしてみると良いでしょう。口の中というのはいろいろな菌がいるわけですがそれが必ずしも悪いというわけではなかったりしますが、とにかく歯磨きが大事です。

歯磨き粉など厳選してみると良いでしょう。とりあえず汚れが落ちるのであればそれでよい、ということもあるでしょうが、他に特殊な機能があったりするようなタイプの歯磨き粉を選ぶということができれば、とても上手く口臭を改善することができることでしょう。そういう歯磨き粉は結構値段がすることもありますので注意しておきましょう。上手くすれば簡単にそれだけで口臭を改善することができるでしょう。

目の周りと唇の乾燥が気になる

 私は病院で医療職をしています。新型コロナの感染対策としてフェイスシールドをとマスク必ずつけて仕事をしています。その影響なのか、付け始めてから目の周りと唇の乾燥また、かゆみが出てきてつい触ってしまったり掻いてしまったりして赤みや痛みが出てきました。唇は皮がむけやすくなった気がします。

シルクリスタ

もう少し様子を見てひどくなりそうだった皮膚科を受診しようと考えていますが、今は化粧水を丁寧に塗り込むようにして、あとは自宅でできるだけ乾燥しないように保湿したりして対策をしています。フェイスシールドを着用する前まではあまり目元の乾燥は気にならなかったので何か対策していくべきだと考え始めています。また、唇の乾燥はリップクリームをつけて対策をしようと考えていますが、私はリップクリームをつけるのが苦手でべたべたする感じがなんとも慣れないです・・・。

なのでべたべたしないものや自分にあった商品を探し中です。メンソレータムとかを昔は使っていました。すーすーする感じがいいと思って使っていましたがやっぱりべたべたする感じがしますね。商品によってはべたべたしないものもあるのかもしれないので、薬局に行って探してきたいと思います。

口臭の原因には盲点がある。

口臭の原因として、歯を磨かないからですとか、舌に舌苔がついているから、暴飲暴食、ストレスで胃が荒れてるから等、色々上げられていて、CMもされていますが、

…実はそれだけじゃ無さそうです。http://tamaleguy206.com/

私の実母は、毎日毎食15分位かけて、よーく念入りに歯を磨きます。歯医者から

「磨きすぎで歯の根がでちゃってますよ?」

と注意される位。

そもそも実母の美容と健康にだけ、特化して木を使っているので、

食べるのは3食のみ。しかも太りたくないから暴飲暴食はしません。

実娘を女中がわりに使い、家事が途中でも時間になれば、家事を押し付けて自分は就寝し、世の中は自分の為に回ってるのだか全てお前が悪いとばかりに毒のある言葉を普通に投げつけるので、ストレスもないと思います。

なのに、口が臭いんです。

加齢臭でもない臭さです。何か甘いような酸っぱいような…。

「歯をあれだけ神経質に砥いても、人間の歯って臭いものなんだ。」

ずっと謎でした。

そんなある日、ニオイがしないのです。

「歯医者行ったの?歯石とか取ってもらったりした?」

と聞いた所、

「歯石なんか、溜まってっこないわ。差し歯の調子が悪いから新しいのを作るのに、一度取ったのよ」

との事でした。

つまり、口臭のニオイの原因は

「差し歯」そのものだったのです。

どんなに口をすすいでも、磨いても健康的に暮らしてなくても口臭が臭った場合、

差し歯等、歯医者で加工した歯そのものが原因かも知れません。

40代にもなると加齢が華麗なる

10代の頃から20代の頃にテニスをして間違えたスキンケアを行ってしまった私です。

ビマジオの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

お肌にレモンを履けったらいいのかと思いほほにつけてパックして遊んでました。

そのシミが年を取るたびにひどくなります。

最初は少し、目の周りにほくろが目立った来てました。

それから30代には生活を整えるとお肌の調子がよくなったり、化粧品を高価なものを使うとまた良くなったりとしていました。

30代以降は生理の不基準さも重なって出てきて更年期かと思うくらい気持ちも上がり下がりが激しくなります。

それに加えて生活苦に悩まされて精神的にも死にたいと何回も思うくらいでした。

一目も避けて暮らす日々が続き、顔色もだんだん悪くなる一方です。

身内も亡くなったりと、不幸が重なってしまい、本当に

二進も三進もいかない状態でどうしたらいいのかと「叫びたい」で顔も曲がり、整形外科の先生から生まれつきですか?

言う割れるくらいです。

あまりにもついてないので、スキンケアをしながらダンスをしてみたりしています。

気持ちが明るくなり、目も覚めて意外に自分行けるかもと思いひみつのアッコちゃんみたいに鏡を見て呟きます。

と言ってもわたしは「わたしってかわいい!!」これがポジショニングになっています。

わたしのおまじないの美容法でお肌も明るくなり、加齢が華麗になった気がします。