月別アーカイブ: 2021年4月

ダイエットは明日から!を実行する方法

私は今まで様々なダイエットに挑戦してきた。
もちろんそれは全て、見てわかる体重という数字の変化や、服を着た時の見た目が少しでもきれいに見えるようになりたい!と思うからである。

グラマラスタイルの効果や口コミなど完全レポート!届いた様子や着方などを写真付きレビュー!

ダイエットを始めるとき、「気合を入れて明日からやるぞ」と意気込むがいきなり炭水化物を抜くダイエットに取り組んでも、どうしても炭水化物がメインの料理を避けることが難しい場合が多かったり、初めは順調だが何日か経つと我慢の限界が来て炭水化物を飲み込むように食べてしまい罪悪感と共に終わってしまう。

そんなこともあり、まずは小腹が空いたときや、特におなかが空いていないときに手に取ってしまうお菓子やジュース類を辞めることにした。初めはお菓子を食べることが習慣づいていたが何日か我慢をすれば、食べないことが習慣になっていく。これを始めた時は効果を感じたし、特に苦労もなかった。

また、今までで一番効果を感じたものは朝と昼はよく食べるが夜ご飯の際の白いご飯をサラダチキンに変えたことだ。鶏ささみを自分で下味をつけてボイルしカットして保存しておく。これを夜ご飯に炭水化物の代わりに置き換えたことが一番効果を感じたダイエット法である。タンパク質も補えるし、美味しいことが何よりもよかった。我慢せずに毎日のように食べれて、ドレッシングなどで味を変えて楽しむこともできる。これこそ明日から始めれるダイエット法だと思った。

こういった無理なく我慢をしすぎないことが一番重要だと思う。我慢しすぎるとリバウンドにもつながってしまうし続けるのが難しい。
とは言いつつも、まだまだこれからも自分に合うダイエット法を探すために試し続けていくつもりだ。

口臭があるという悩みから口臭外来を受診した結果

僕は長い間、口臭によって他人に不快に思われていると感じていた。
口臭があると思っていた理由としては、朝起きた時の何とも言えない唾液の苦みと匂いを感じていたこと。
そして、コロナウイルス下でマスクを頻繁に着用するようになったため、マスク着用時に、自分でも気分が悪くなるレベルの匂いがしていたことである。

ブレスマイルウォッシュの効果と口コミ評価!販売店での市販状況もレポート!

自分の匂いは自分ではほとんど分からないし、いくら親しい友人とはいえ、口臭をチェックしてもらえる勇気がある人は少ないだろう。
そもそもそれができる人は、口臭で悩んでいないのではないかとも思う。
たまたま、通える場所に口臭外来が開院したことを期に、思い切って口臭外来を受診してみることとした。

朝一に食事抜きで口臭の検査を行ったが、一般的には最も口臭がきついと言われる朝起きた直後の状態である。
2度の唾液採取と測定を行い、口内の細菌を調べたり、歯磨きの不十分な場所の細菌の状況をチェックしてもらった。
自分では間違いなく口臭がキツイと思っていたが、測定の結果は「ほぼ口臭の影響はないレベル」であった。

ただ、口臭外来で測定できることとしては、口内の細菌や異常による口臭であり、
内臓や蓄膿等の「口以外の臭い」については測定装置の数値としては出ないとのことだった。

そのため、無理を言って官能検査(先生が直接行きの臭いをかぐ検査)をやってもったが、悪臭はしないとのことだった。
最新の測定機器と先生の鼻で調べてもらったのでまず間違いないであろう。
そのため、自分で感じている口臭は「自臭症」の場合が高いのではないかと今回の件で思った。

可能であれば、身近な人に臭いをかいでもらえるのが一番だが、難しい場合は口臭外来への受診が良いと思った。
必要以上のストレスを手放せるきっかけになるかもしれない。

地味に割りとしっかりと効果がある

地味に効果があるのはジムに通うことです。その効果は理屈で分かりやすいことであって私もやってみようと思ったこともあります。ジムに通っている人はそもそもボディメイクに対する意識が高いです。

グラマラスタイルの口コミ&効果は?最安値で購入可能な通販サイトなども紹介!

モチベーションを高めるという点においてジムに通うということはそういう人たちと囲まれるということになりますので頑張ろうって思えるようになります。ジムに通うということは間違いなくと言っていいくらいモチベーションの向上を期待できるわけですが、それだけでどうこうなるというわけでもないのでまずは頑張る意識を自分なりに持つようにしましょう。

契約制のジムであれば会員費用が発生します。普通にジムを使うのにもお金はかかりますが、一回一回での支払いではなく、契約をするタイプのところにしますとよりダイエットに効果的。

それは少なくとも投じているお金の分、つまりは元を取り返すためにジムに行かなくては、と考えるからです。大抵の人は少なからずそういった気持ちも芽生えるでしょう。

そうすれば少しは運動をするために通うことができるようになります。さらにジムに通うことでトレーニングの選択肢がかなり広がることになります。自宅で出来るようなトレーニングもありますが、やはりジムにある器具を使わないと出来ないことも多いのです。

歯並びが悪い故の口臭

私は顎が小さく、歯並びが悪いです。

キラハクレンズの効果は評判以上!私の口コミと体験談まとめ!

乱杭歯と呼ばれるそうですが、そのためか歯ブラシで磨けない歯があります。歯と歯の間に隙間もあるので、ものもよく歯の間に挟まります。

そのような状態なので、口内環境は最悪です。

初めて自分の口臭に気付かされたのは、小学生の頃でした。よく一緒にいた男の子が、話している私の口を見ながら「○○ちゃん口臭いよ?!」と言ったのです。

自分の口が臭いなんて思ってもみなかった私、しかも何人かの前で言われたのでその恥ずかしさといったらありませんでした。

歯磨きは人並みにしていたと思うのですが、指摘されるほどの口臭があったということにとても驚きました。

それからは人と話すたびに、自分の口は臭っていないのかといちいち気になり、人と近くで話すことが怖くなってしまいました。

矯正もしてみたい気持ちもあったのですが、高額なので諦めて今に至ります。

今では食後の歯磨きは念入りにするようになりましたし、大きく口をあけて笑うとき手で口を覆うようになりました。消臭タブレットも必ず持ち歩いています。口臭は他人に不快感を与えてしまうものだと思うので、出来るだけ気をつけています。

自分の口が臭うというのは、かなりショックな出来事ですので最低限のエチケットとして今後も気をつけていきたいです。

“サバ”で痩せる?2ヶ月でマイナス6㎏に成功した体験談

ある日テレビを見ていると、「サバ漁師の奥さんは痩せている」という特集が。

サバの油にはオメガ3という不飽和脂肪酸が含まれており、この油が体脂肪の減少に効果を発揮してくれるそうなんです。

魚の中でサバが一番好きな私は「これだ!」と立ち上がり、次の日からサバを中心とした食事を始めました。

一日のメニュー例としては以下のようなものです。

朝:サバの塩焼き定食(サバの塩焼き・白米・味噌汁)

昼:サバ缶とオリーブオイルのパスタ

夜:サバとミニトマトのチーズ焼き&白米

見ていただいてもわかるように、がっつり炭水化物も食べてます(笑)

更にデザートにプリンを食べたりチョコレートを食べたりもしてました。

プレミアムスリムスキニーレギンス

ひとつだけ決めたルールは、継続できるように無理はしない事!

・夜に友達と食事の約束があれば朝昼のどちらかを”サバ食にする”

・調理は缶詰や電子レンジを使って時短、簡単にする。

など、サバ自体が嫌いにならないように、ダイエットが嫌にならないように気をつけました。

また、意外と和食以外にも合うという事がわかり、バリエーションも増やすことができて飽きずに過ごせたんです。

初めのうちはあまり体重が減らなくて「効果がないのかなー?」と思っていたんですが、1ヶ月過ぎた頃から2kg→3kgと急に落ち始めました。

私の場合、最初の1ヶ月は朝食にほぼ毎日サバ定食を食べてました。

グリルで焼いた焼きたてのサバは油が適度に落ちて本当に美味しくて自然とハマっていたので(笑)

そのサバ定食の味噌汁を野菜スープに変えたところ、更に体重が落ちていきました。

この組み合わせも功を奏したのではないかと思っています。

そんなこんなで食事をサバ中心に変えただけでわずか2ヶ月でマイナス6kgに成功したのでした。

運動も特にしなかったし食事の量を減らさず美味しく楽しくダイエットできたので本当にオススメです。

皆さんも是非試してみてください。

「二十歳はお肌の曲がり角」は本当なのか?

皆さん一度は「二十歳(ハタチ)はお肌の曲がり角」というフレーズを聞いたことがあるのではないでしょうか?
現在はギリギリ20代の私も、曲がり角が「20歳」かどうかは別として、これは事実ではないかと認識しています。

http://cepisecompetencebenchmark.org/

ちなみに私の体感では、23歳あたりだったように思いますが、皆さんはいかがでしょうか。
最近は、涙袋のあたりの「しわ」や「ほうれい線」が若干気になるお年頃です。

今では考えられないのですが、思い出せば洗顔後に化粧水さえつけていなかった10代の頃・・・
現在は、化粧水と保湿クリームを塗り、肌荒れはしていないのですが、ハリツヤもなくなったように感じます。

そこでついに手を出したのが「美容パック」です。
「高濃度ヒト幹細胞培養液」配合で、「発酵コラーゲン」や「コエンザイムQ10」なども含まれているそう。
うんうん、何だか聞いたことがある肌に良さそうなワードが並んでいますよね。
これを数日に一度、お風呂の後に使うようになりました。
5~10分と書いてありますが、勿体ないので乾き始めるまでつけています。
付けた後は、あくまで私の感想ですが、心なしか「もっちりすべすべ」しているように感じます。

果たして継続は力なりとなるのか。
はたまた加齢には逆らえないのか。
身をもって検証し、出来ることならば曲がり角を先へ先へと伸ばしていきたいと思います。