月別アーカイブ: 2021年3月

手荒れに悩んでいます。

毎年冬になると空気が乾燥し、湿度が下がっててしまうため、肌荒れが起きてしまいます。http://www.baodownnashville.com/

みなさんは肌荒れは起きますでしょうか。女性の問題として取り上げられますが、男性にも悩みの原因になると思います。

小さいころからよく肌荒れが起きて悩んでいましたが、昔はすぐに治っていたので放置していたのですが、

20代後半になってからまたひどくなってしまいましたので、普段からハンドクリームを塗るようにしています。

今年は仕事が忙しかったこともあり、乾燥が原因での肌のかゆみが止まらず皮膚をかきすぎてしまいました。

かきすぎてしまうと出血をしたり、そこから雑菌が入り、もっとひどくなってしまうため、注意が必要です。

また、私自身今年は新型コロナウイルスの蔓延により、アルコール消毒の徹底からか、皮膚が荒れ、普通に過ごしていても皮膚のひび割れ等が起き、非常に悩んでいます。

アルコール消毒をしてウイルスを殺菌しているのですが、その反面手荒れがひどく困っています。

最近はオロナイン軟膏を塗って対策をしていますが、もう少し不安が残る生活が続きそうです。

今年は上記対策をしているので、問題がなければこれからの冬はこのような対策をしていこうと考えています。

シミ、そばかすを自宅で消す!?

アラフォーになり、毎朝鏡と向き合ってシミ、そばかすと戦っています。シロイストは評判以上の美容液!効果や口コミなどを赤裸々にレポート!

アラサーまではシミ、そばかすはコギャルブームに乗って若いころに焼きまくった勲章だから!と思いこませていたけれど、

ここまで増えると憂鬱の種。

ビタミン系サプリを摂取したり美白化粧品を使っていますがあまり効果は感じられず、メイクで隠す日々。

ビタミン系サプリや美白化粧品は、これからのシミを防ぐのや本来の肌色にもどすのに効果があるようです。

これからのシミを防ぐだけだと、今あるシミはどうにもできないの!?今あるシミを消すにはレーザーしかないの!?

忙しい毎日でレーザーを打ちに行くのも面倒だしダウンタイムが心配…。

と思っていた矢先に見つけたのが、医薬品の飲み薬です。

医薬品なのでサプリとは違って効果が科学的、医学的に証明されているというのが信頼感があります。

シミを消すと書かれた医薬品に含まれている成分のなかでも気になっているのは「L-システイン」。

この成分ですが、メラニンの発生を抑えるほかに、メラニンを無色化し、新たなメラニンを沈着しにくくするとあります。

メラニンの発生を抑えるのはサプリや化粧品でも多少期待できると思っていますが、「メラニンを無色化」というのが嬉しい成分です。

ですが、まだ踏み出せないでいるのが、「白髪が増えた」という口コミが多いのです。

どうやらこの「L-システイン」が黒い髪を作りだす細胞にも働いてしまい、結果的に髪を無色化し白髪になるという話のようです。

実際は科学的、医学的に根拠のある話では無いそうなのですが、白髪が増えた人がかなりいるようなので躊躇しています。

やっぱりレーザーで消すしかないのかな…。

最近始めたダイエット

最近、ラジオで新たなダイエット方法を知りました。グラマラスパッツの効果を徹底検証した私の口コミ!

それは、16時間絶食でした。16時間で細胞が入れ替わるなど科学的な根拠もちゃんとあるようでした。始めるきっかけになったのは、そのダイエットを紹介していた芸人さんが好きだったからです。しかし、なかなか16時間絶食するのは難しい問題でした。

要は、夜の7時くらいまでに夕飯を済ませ、そこから16時間絶食。朝の11時くらいまで。朝食だけ抜くようにすれば、そんなに難しくないとのこと。11時以降は好きに食事を取れるそうです。

それに、週数日でも効果があるそうです。私も夜9時くらいまでに夕飯を済ませ、翌日の昼過ぎまで絶食をするようにしました。最初の1週間は凄く辛かったのですが、2週間目からは徐々に慣れてきました。

今は、週3日はやっています。そのせいか、16時間絶食をしてない日でもあまり食べなくても日常を送れるようになりました。体重が落ちたのは勿論のこと、身体の調子も良くなったように感じます。

今までのどのダイエットよりも効果はあるように思います。でも、慣れるまでには少し時間が掛かり、辛い思いもしました。でも、それだけの見返りがあったので、今はたいへん満足しています。

美味しく食べて痩せられるお勧めダイエット

今年は特にコロナ禍という事で外出せずに寝正月を堪能したので、例年以上にお正月太りしてしまいました。そしてさすがに身体が重くてヤバいと思ったので、1月の中旬頃からダイエットをスタートさせました。今回私がダイエットに選んだ食材は「オートミール」です。

スララインの通販最安値は?

少し前にYouTubeでオートミールでダイエットに成功したという動画を見て興味を持っていた事と、オートミールは白米と比較しても栄養価が高く、しかも味付けなどレシピも豊富で飽きがこなくて美味しそうだと注目していました。

そこでさっそく「オートミール」を購入して白米の代わりにオートミールにしたところ、いろいろとメリットがある事が分かりました。

まずオートミールは調理方法が非常に簡単です。白米を炊く場合は早炊き機能を使っても30分ほどかかってしまいます。ですがオートミールなら、レンジで3分もあればすぐに完成するので手間も時間もかかりません。

しかも水分を吸ったおかゆみたいな状態なので少量でも腹持ちがいいため、ダイエット中も空腹を感じず苦痛に感じません。あとは普通に美味しく、色んな味付けが楽しめるので長期間継続する事が可能です。栄養価も高く食物繊維も豊富なので、ダイエット中に便秘も解消されてお腹周りもスッキリしました。あと冬なのにあまり乾燥肌に悩まされずに肌の調子もいいので驚いています。

今のところオートミールダイエットはいいこと尽くしで順調に痩せていて、リバウンドもなしなので今後も続けていく予定です。

薄くはならぬがくねくねに

子供の頃は髪が海苔のように真っ黒で、とても固く、少し前の芸人さんの「響の長友さん」くらいの状態でした。http://joneshistory.net/

髪が薄くなってきた父親からはうらやましがられ、白髪の祖母からもよく髪を褒められました。

しかし、母は今で言えばボーイッシュと言うか、大ざっぱと言うか、本人も髪はショートだったので、私も必然的に髪はいつも短かったです。

スーパーのレジでは「かわいい男の子」と言われ、勝気な私は「いいえ、おんなのこです」と言い返しては母を赤面させていました。

歳を重ねれば髪は弱くなって細くなったり、また、抜け毛が増えてくるのが普通です。

髪を染めたりパーマをかけてみたり。

若い頃は色々やりましたが、最後にかけたパーマはアフロみたいな状態でした…これもまた毛量のせいでしょう。

今でも髪が染まりにくく、美容室泣かせです笑

それでも、いくつもの美容室をはしごして、ようやく納得いくお店と出会いました。

髪を伸ばしたかったこともありましたが、結局似合わず子供の頃のショートヘアに戻りました。

少しずつ白髪もありますが、やっぱり薄毛で悩むことはなさそうです。

禿げた父親には申し訳ないですが似なくて良かったと痛感しています。

今の悩みは…くねくねになってきたサイドのうねりです。

これには勝てませんね。

変化していくわたし。

わたしの肌。ここ数年で、すごく変化してきました。前は、週一通っていたフェイスエステも結婚してからは行かなく?行けなくなり、化粧品もだんだんとランクを落とし、しわ、たるみが増してしまい、本当に悲しいです。すごく変化を感じたのが、運転免許証! 更新すると、古いものって持ち帰れますよね。記念にずっと保管しているんですが、

モイスポイント

若いころのたるみのないわたし! こんなに違うのか!すごくきれいだった!ショックでした。 たるみ、なんとかしたい。。。今は写真を撮ることも躊躇してしまいます。それでも、最近、良い方への変化が! 精神的なストレスが減ったことが要因だと思いますが、眉間にあったふか~いしわがうすくなったんです!

完全に諦めていた、深い深い溝のようなしわ。マッサージでも、ちょっと高めのクリームでもビクともしなかったそのしわは、ストレスから時離れた数週間でうすくなり本当に驚いています。ほうれい線は。。。まだまだくっきりですがこれも変化していくかな~なにか良い方法あれば!逆立ちでもしてみるか?!

顔の筋肉のお衰え?と聞くので軽く鍛えるつもりで気持ちよさそうなストレスを加えていったら、良い方へ変化していくかなと思っています。

あきらめないで!たるみ、ほうれい線のセルフケア

加齢と共に気になりだしてくる「たるみ」フェイスライン全体、ほうれい線、頬、こうした輪郭をイメージする部位にメリハリがなくなると、太って見えてしまったり、顔全体に重さを感じたりすることも。なのに、エステなんてしている暇がないから、結局ケアしても元の木阿弥だから無理!なんてあきらめていませんか?そんな風に考えるなんてもったいないことという理由をご紹介します。

ラントゥルースの効果

夜の入浴時間、朝の洗顔時間にフェイシャルトリートメントケアを行うことにより、ケアしない状態のたるみが改善されるのです。その理由は、顔にもリンパ、血液などが循環しています。この体液の流れが滞ってしまうことにより顔にむくみが出てしまうのです。重力に従い、下へ下へと落ちていくと、見た目にもたるみとして目立ちやすくなります。フェイシャルトリートメントでリンパの流れをスムーズにすれば、本来持つ顔の大きさ、輪郭が手に入るのです。

表情筋に合わせたいろいろなケア方を試してみましょう。例えばフェイスライン、口周辺、目の周辺と人によって気になる部位も状態も違います。気になる部位を念入りに時間を要してトリートメントしてくといいのです。特にフェイスラインの引き上げには、自分の指でタッピングしていくとキュと引き締まります。

毎日少しずつ継続していくことにより、良い状態が維持できるようになります。年齢に関係なく諦めずに取り組んでいきましょう。

ガーゼで舌をみがく方法など

朝、起きた時に口臭があるのは自分でも感じます。http://local1521a.org/

前に聞いて、今実行はしているのは、ガーゼを使って舌を掃除する方法です。まず口をゆすいでから、ガーゼを湿らせて指に巻きます。そして強くこすりすぎないように舌の表面を掃除します。自分では口臭がどれだけあるかわからないですが、舌が汚れている朝はガーゼが黄色っぽくなっています。

その後によく歯を磨きます。だんだん年を重ねて閉経近くになってくると、唾液の分泌が悪くなるのか、口臭も強くなるようで(家族から指摘されたり)それは仕方がなく思うので、お茶を飲んだり、水分補給をしています。私が逆効果だと思うのは、飴をなめたり、洗口液で口の匂いをごまかす事です。飴は糖分が入っているので、その時は良くても、口の中で菌が繁殖している気がします。

洗口液はアルコールが入っているので、その時はすっとしますが、刺激が強いので私は特にミントが苦手なのですが、口の中を痛めてしまう気がします。それと歯周病が原因だと思うので、歯医者さんでお口の掃除をしてもらうのがいいと思います。

私は歯医者さんから四ヶ月に一度はがきが来て、検診に行きます。歯の磨き方、磨き癖などを指導してくれて、その後歯石をとってもらいます。歯茎もひきしまり、口内環境が良くなるのではないかと思います

ストレス社会と大人ニキビ

「大人ニキビ 原因」と検索すれば、必ず出てくる「ストレス」という文字。ストレスを無くして健康的な食生活を!という記事が溢れている。それができれば誰が検索などするかという思いを抱えて最後まで読んでも、結局得るものなどない。どの記事も内容は一緒なのだ。http://force-soroban.jp/

美肌効果という点では、ストレスフリーな生活には、高い化粧品も、清潔なシルクの枕カバーも敵わない。しかし日々を限界に過ごしている人間にとっては、その環境を整えようとすることさえストレスになる。荒れた職場に人間関係、深夜の帰宅にコンビニ弁当。自分でも肌に悪いのは自覚した上でルーティン化した日々を悔やむ。たまには野菜を摂ろうと自炊しても、調理、片付け諸々でいつもより就寝時間は遅くなる。(なにより自炊する気力があることが稀。)

ストレスフリーな生活を心がけよう!と言われて実現できるなら今頃お肌はトゥルピカだ。そんな簡単なものではないのだ。

SNSの美容垢を眺めては高いスキンケアにため息を落とし、自分の肌には皮膚科処方の薬を塗りたくる。あら、こんなところにまた新しいニキビさん、こんにちは。私もデパコスでキラキラしたかった。田中みな実になりたい人生だった。

あなたの目の下のクマは何クマ?見分け方をご紹介!

どんなに肌がきれいで化粧がバッチリでも、目の下にクマがあるだけで老けて見えたり、疲れて見えたりして困ることがありますよね?

実はクマには黒クマ、青クマ、茶クマの3種類があります!

そんなクマの種類の見分け方と対処法についてご紹介します!

http://sound-recor.net/

まずは、目の下に段差があり、黒ずんで見える「黒クマ」。実は黒クマの95%が影が原因と言われています。

顔を上に向けて鏡を見たときにクマの色が薄くなる場合、黒クマの可能性がたかいでしょう。

また、青クマと違ってお化粧でごまかしにくいクマです。

黒クマができる原因は目の下に脂肪がたまること!

たるみ用美容液などを使って、目の下にハリをもたせると改善しやすいですよ!

次は、目の下が青黒く見える「青クマ」。静脈血管の色が透けて見えることが青クマの大きな原因の1つです。

黒クマと違って、お化粧で隠しやすいです。

青クマの原因は、睡眠不足や血行不良!

青クマをなくすためには睡眠をよくとり、目元を温めることがオススメです。入浴や、ホットアイマスク、ツボ押しなども効果が出やすいですよ!

最後は、目の下が茶色くくすんで見える「茶クマ」。

茶クマは目尻の皮膚をひっぱると、クマも一緒に動きます。この時に、色の変化が少ないのが他のクマとの見分けるポイントになります。

茶クマの原因は皮膚への刺激による色素沈着です。

保湿をしっかり行い、ビタミンCを積極的に摂取することで茶クマを撃退しましょう!

クマの種類と対処法について、ご紹介しました。

目元は繊細なので保湿やクレンジングの際にゴシゴシこすらないように注意してくださいね!

ゼオスキンに挑戦!!

若い頃に日焼けを楽しんでいた40代主婦です。

毎日鏡を見るたびにシミ、シワ、くすみ、ほうれい線・・・。
ため息が出る毎日でした。
ネットやSNSで色々と検索して試したりしていましたがなかなか効果はなかった。
そんな時に友人から紹介してもらった美容皮膚科でフォトフェイシャルを体験することになって初めての体験へ。

http://www.ispim-connects-ottawa.com/

しかし・・・。
先生の診察からすると私の場合、一番気になる大きなシミと両頬にある肝斑が重なっているため
フォトフェイシャルは出来ないとのこと。
肝斑を先に治すしか方法がないとのことで落胆していたところ。
先生から【ゼオスキンやってみたら?】との提案。
ゼオスキン?初めて聞いた。。

ビタミンAやハイドロキノンを配合した何種類もある基礎化粧品。
お肌に合わせて使えて短期間でも効果があるとのこと。
刺激を強めにするとターンオーバーが促進されて赤くなったり皮が剥けたりするが、効果は絶大で
赤ちゃんのようなお肌に再生する人もいると言う。

シミやシワ、たるみなども改善するとのことで私は挑戦してみることにしました。
初めてだし皮が剥けて醜くなるのも怖かったので
まずは軽めのセットで試してみることに。
ブースターとクリーム系2種類で3万円弱でした。
翌日から毎日毎日継続して一週間たった頃、ついに変化が!
軽い皮向けが出た翌日、洗顔したあとのお肌がつるん!て。毛穴も目立たなくなってきてる!

その後も毎日続けて、皮が向けてつるん!の繰り返しを重ね。
3ヶ月後には大きなシミは薄く、小さなシミは目立たなくなってきた。
強い成分が入っているため半年で一度やめなければならないとのことだったので
お休みしていますが、肌艶がよくなってワントーン上がったのと小ジワの改善、毛穴も目立ちにくくなったりと
私には合っていたのかなと思います。
もともと三日坊主で続かない性格なのですが、日々のスキンケアなら忘れずに出来るし
エステにいったと思えばお値段も納得。

今は元に戻らないようにケアしながら、またゼオスキンをやりたなと思っています。
美容皮膚科などの医療機関でしか取り扱っていないので逆に安心ですし、先生と相談しながら出来るので
海外のクチコミだけで買ってしまうような化粧品に比べたら安全です。
やってみようかなと悩んでいる方がいたら是非おすすめしたいスキンケアです!