月別アーカイブ: 2021年2月

継続しやすいダイエットの仕方!

私が実際に実践して、痩せたダイエットを紹介したいと思います。

ベルミススリムタイツの効果や副作用などを徹底解説!私の口コミ&辛口レビュー!

まず最初に重要視したのは、リバウンドしないこと。続けられなくなるダイエットはしないこと。

また、ご飯を食べることがストレス発散に私はなるので、ご飯を食べないとか夜ご飯は豆腐だけとか極端なことはしないと決めていました。

そこで実践したのは、まずご飯の回数を増やすこと。「え!?余計太らない!?」と思うかもしれませんが、これが意外と大事です。

なるべく多くないカロリーを三食にきっちり分けて食べます。一日一食で大量のカロリーを摂取すると、飢餓状態になっている体がその分脂肪をため込むためです。

そして、もう一つ大事だったのは毎日必ずトレーニングをすること。

私は続けることを目的としていたので一日最大で30分。毎日、どんなに嫌でも10分はトレーニングをします。

自分に合ったものが必ずあると思うので、YouTubeで動画を探してみたり、今はゲームでもトレーニングが出来るので、無理して外に出てジムに通わなくても体を動かすことができます。

この2点を繰り返して、毎日体重を気にせず過ごすことが大事です。

体重計には乗りません。女性は特に体調やホルモンの問題で多少ですが体重は上下します。

そこでモチベーションが下がったり、悩んだりしては続けられない原因になりますので、月に1度だけ体重を測定していました。

そして、なるべくメモすること。

前の月に体重が減らなくても、2か月単位くらいで考えて無理せず続けます。そうすると、何の運動をしていた時が一番体重が減りやすいのかわかると思うので、自己分析してまた同じ繰り返し。

これで体重が減っていきました。

無理したダイエットは美容や体調に影響するのでお勧めしません。

痩せてきれいになるためには、継続が大事なので、自分に合った継続の仕方を見つけられると頑張れると思います。

雨が苦手なうちのワンコ

我が家の愛犬は雨が苦手です。最初にうちにやってきた時は、雨が降っても普通に散歩していましたが、びしょぬれになって不快感を感じるのでしょうか。そのうちに雨の日は家の外に出たとたん「やっぱり散歩はいいや」としっぽを丸めて家に戻ろうとするので面白いです。

Ta-Ta(タータ)を辛口評価!効果と人気の健康維持サプリの本音口コミを完全暴露!

それでも基本的には外を歩くのが大好きなので、梅雨時期・雨が続くときは大変です。去年(2020年)は梅雨が長引いてほぼ1週間雨降りだったので、弱りました。犬も辛抱たまらなくなり外に出たがるので、雨のやみ間に散歩に出ると途中で雨が降り出して、仕方なく私が抱っこして帰宅したりしました。

以前レインコートを着れば問題ないんじゃないかと思って、何着か買って着せてみたのですが、どうも何かを身にまとうことが苦手らしく。もともと洋服を着るときは嫌がりますが、レインコートの撥水素材がごわごわして肌感がよくないのでしょうか、レインコート着用で散歩に出ても、家を出て数歩で固まって動かなくなります。

前に飼っていたワンコは雨の日でも散歩が大好きで、大雨の中で散歩したこともよくあったので、やはり犬もさまざまで個体差があるんだと痛感しています。雨の日は私も散歩するのは正直億劫なので、犬から拒否してくれれば正直楽なんですけどね。

片方のバストが陥没乳頭です。

私は右のバストの乳頭が内側にへこんでいる、いわゆる陥没乳頭です。左の乳頭は普通に出ています。陥没乳頭にもレベルがあり、私はまだ軽症の方で、乳輪部分を強く掴むと、一時的に少しだけ突出してきます。バストが左右で異なっていて見ためが良くないので、物心ついた頃から気にしていました。

ヴィアージュビューティーアップナイトブラのサイズ感や付け心地は?

特に、友人と温泉に行ったり、彼氏とお泊まりした時に見られるのが嫌でした。でも、直接それについて言ってきた人はいませんでしたし(気付いていたと思いますが、黙っていてくれる優しい人達でした。)、痛みがあったり、病気であったりというような体の異常はなかったため、特にケアはしていませんでした。

問題が発生したのは、子供を出産、授乳することになった時。左のバストは乳頭が出ているため、赤ちゃんが吸い付きやすく、よく母乳を飲んでくれたのですが、右のバストは上手く吸い付けないようで、母子ともに苦しみました。乳輪をきつく掴んで一時的に乳頭を突出させ、すかさず赤ちゃんに吸い付いてもらうのですが、新生児は吸い付く力が弱く、ほとんど飲めない内にへこんでしまいます。

左右同じように母乳が作られるのに、右だけ溜まってしまい、バストがパンパンに張り痛くなりました。仕方ないので、右の母乳は搾乳することに。手で絞るのは体力的にも時間的にも大変だったので、自動搾乳機を購入して絞っていました。

アイドルを好きになって10キロ減量に成功

食べることが大好きで見た目も全く気にしていなかった10代。気が付けば肥満の域に達していましたが全く気になりませんでした。

そんな中、たまたま見たアイドルの映像をみて同性でしたが一目ぼれ。http://kingpluscondos.com/

アイドルのダンスの真似などをしていると、少し体重が減っていることに気が付きました。

好きなアイドルのダンスを真似しているだけで、体重が減ったことが嬉しくなりダイエットを決意しました。

フリースなど厚着をして、アイドルのダンスを1時間踊り続けました。

食事も炭水化物などの糖質を減らすことを意識しました。

大好きだった炭水化物などの糖質を減らし、野菜や肉などは好きなだけ食べる食生活に変更しました。

大好きなアイドルを毎日見ながら、食事は炭水化物などの糖質の高いもの以外は好きなだけ食べれる生活は苦痛には感じませんでした。

結果的に半年で6キロ、9か月でキロの減量に成功しました。

初めてのダイエットでしたが、食べるものの制限はありましたが、好きなだけ食事がとれたことが長く続けられた秘訣だったと思います。

減量してからは自分に自信がもて、性格も明るくなったように思います。また、好きなアイドルのイベントなどに積極的に行くようになりたくさんのオタク友達もできるなど交友関係も広がりダイエットしてよかったなと思っています。

シミと、くすみで不健康そうに見える私の肌の悩みとちょっと役立つ豆知識

顔色が悪いのは、ずいぶん前から自覚していました。ビマジオの効果

出産を機に、私の肌は新たなステップへと進みました。

シミの大量発生、肌のくすみ、色素沈着・・・

泣きたくなりました。

シミに関しては、シミが消えるだの、薄くなるだの、宣伝を見ては購入しました。

1カ月で効果が出ると言われたら、多少値段が張っても買いますよね。

3か月続けましたが、全く何の変化も感じられませんでした。

私のシミは、脂漏性角化症(しろうせいかくしょう)という種類らしく、レーザーを使わないと消えないそうです。

普通のシミより、日光によるダメージが強かった時にできるシミなんですって・・・

日焼け止め塗らなかったな~・・・

塗っても焼けるから日焼け止めいらなーい・・・

なんて笑ってた自分を蹴り飛ばしてやりたい。

レーザー治療て高くて手が出せません。

諦めるしかないのでしょうか…

シミと並んで悩まされているのが肌のくすみです。

子供の通院で病院に行ったら、

「大丈夫ですか?」って、私が心配されました。

どんだけ顔色悪いんだ?って話ですよね。

最近は、くすみに加え、鼻の下とか赤くなるんですよね。

どうなっているのでしょう、私の肌。

くすみの原因は、乾燥、摩擦、紫外線、血行不良・・・

うんうん、全部当てはまりますね。

そして、私は「加齢」という単語が大嫌いなのですが、加齢と

共に起こりやすくなるとか。

アラフォーの私が、これから年齢と共にくすみが更に悪化したらどうなってしまうのでしょうか?

ちなみにですが、鼻の下が赤くなるのは皮膚の奥にある血管が、ダメージを受けたり、拡張したりした結果に起こる症状のようで、毛細血管拡張と言うようです。

血管がダメージを受ける原因もいくつかありましたが、私に当てはまるのは、クレンジングをよく使うということ。

クレンジングの時の摩擦で、私の毛細血管はダメージを受けているのだと思います。

こればかりは防ぎようがありません。

アラフォー世代に突入し、シミ、くすみ、鼻の下の赤み改善の為に何をしているかと言いますと・・・

大したことではないのですが、外出時には必ず日焼け止めを塗る事。

日焼け止めも肌をトーンアップさせてくれるものを使っています。

最近はビタミンが豊富に含まれた化粧品をライン使いしています。

韓国の方って、みなさん、お肌綺麗ですよね。

通販で韓国から直送してもらっています。

あとは、クッションファンデを選び、薄付きで、肌をトーンアップさせてくれるもの、ちなみに、私みたいに肌のくすみが目立つ女子は、マット系のファンデは更に症状が悪化した顔になる可能性が高いので、グロウタイップがオススメでトーンアップさせて、ガンガンにくすみを飛ばしましょう。

鼻の下の赤みと並行して、摩擦を極力防ぐこと、血行を良くすること、ホルモンバランスを整える事、お肌のトラブルには内面のケアも必要になってくるので、私自身生活習慣を見直して、良い状態で四十路を迎える準備を始めていきたいと思います。

肌トラブルに負けづに頑張りましょうね。

ではでは、またどこかでお会いしましょう。

体育会系部活引退からのリバウンド、、そして、脱却!!

・私は中高と体育会系の部活に専念しており、練習がきつく食事がまともに取れる日も少なくもありませんでしたが、引退したとたんに約15kg以上に太ってしまったのです。昔の写真をみてほれぼれする一方、今の体型はとても見にくい。

ラクルルの効果

その中で取り組んだダイエット方が有酸素運動のダイエット・1日3食食べるダイエットです。前者では有酸素運動を行なうことによって脂肪燃焼が行われて、お腹のたるんだ贅肉がみるみる痩せていくのが実感できました。この流れで筋トレも実施すればよかったと思っていましたが、有酸素運動の後は体力が残っていなく筋トレするにはもっと体力をつけないといけないと感じました。そして、有酸素運動を行う前にしっかりエネルギーとなる炭水化物をとっておくということです。

ダイエットとなると食事に制限をかけることが重要視されているが、運動するためのエネルギーをとるには食事をしっかりとり消化する2時間後を目処に運動を開始することで、効率よく脂肪を燃やせて苦ではないダイエットとなった。しかし、どんなダイエットでもそうだか、継続しないと意味がないということはどのダイエットに当てはまるであろうし、結局は自分次第の気持ちのモチベーションで成功に近づくと思った。

筋トレダイエットでリバウンドを防ぐ!

私が筋トレダイエットを通して体重を25キロ減させたお話をさせて下さい。評判どおり?グラマラスタイルの効果を徹底検証した私の口コミ!

私はお恥ずかしながら3年前迄体重が70キロを超えていました。カロリーを調整するダイエットを幾度と無く繰り返しましたが、どうしても続かず…。不思議なのが殆ど食べていないはずなのに体重計に乗ったら体重が増えているなんて事も。

一時は諦めてしまって、いわゆるデブ専と言われる方にお会いできないかなんて夢を見ましたがそれも叶わず。そんな時地元の旧友に会い、ダイエットに成功したお話を伺いました、それが筋トレダイエットです。筋トレダイエットとは何かというと、筋肉量を増やして基礎代謝量を上げる取り組みの事を言います。

私たちは運動をしなくても生きているだけで内蔵を機能させたり、筋肉を無意識に稼働させる事でカロリーを消費します。それを基礎代謝というらしいんですが、自分でコントロールできるカロリー消費を増やす方法は筋肉をいかに多く動かすかという事だけらしいです。つまり、どうすれば最も効率が良いかというと、筋肉量を増やす事なんです。

筋肉量を増やし、基礎代謝量を上げればカロリーの摂取量に一喜一憂しなくても良い、体質変化を達成する事が出来ます。私の場合、まずは最も大きな筋肉を中心に筋トレをしました。それが背筋(懸垂)、胸筋(腕立て伏せ)、太もも(スクワット)です。女性の方で心配されるポイントとして、ごつくなりたくないとおっしゃる方が多くいらっしゃいます。

安心して下さい、男性と違って女性はホルモンの関係上よっぽど高重量を扱わなければ筋肉が大きくなりすぎる事は無く、むしろ女性らしい健康的でセクシーな体形を目指す事が出来ます。ほんとにお勧めです。

いつからあるの?私の「そばかす」

私は顔にはたくさんの「そばかす」があります。評判どう?ビハキュアの真の口コミと効果を赤裸々レビュー!

母にもきょうだいにもあるので、私からしたら「そばかす」があるのが当たり前だったので、いつからあったのかすら考えることもなければ悩むこともありませんでした。

写真をとっても気にならず、私の肌にはあるものだったのです。

子供の頃は「そばかす」が可愛いだなんて言ってもらえたので、「そばかす」に嫌なイメージはもたなかったのです。

しかし、そんな気にもしなかった「そばかす」がある日悩みとなるなんて思ってもいませんでした(笑)

それは突然やってきました。大学卒業して働きだし、同じ職場の先輩から誘われてお肌のチェックカウンターに行くことになったのです。

私は白肌で肌トラブルにほとんど悩まされていなかったので、正直自信がありました(笑)

いざ美容カウンセラーさんに機械をつかって肌チェックしてもらったら・・・

「そばかす」指摘!!もちろん、ここでの指摘は悪いものとしての指摘だったのです。

この「そばかす」をほおっておいたらどうなるか・・・と、30年後、40年後の肌予想の写真を見せられたのです。

もう愕然でした。

「そばかす」が「シミ」にもなり、もう見せられた写真は別人の肌。

ショックを隠し切れませんでした。

そして、30代になり別の会社で働いていたら、女性の先輩から初対面で「そばかすがかわいいわね」とさらりと一言。

誉め言葉ではなく、「そばかすをかくしもできていないメイクをしている」という意味合いで使われていたのです。

それからというもの、初めてコンシーラーで「そばかす」を隠すことにしたのです。

30代になってはじめてコンシーラーを使用してのメイクは10代で初めてメイクをしたときのように手探り状態です。

まだまだコンシーラーをつかってのメイクに慣れず悩んでいます。

もっと楽にメイクできる肌になりたいものです。

癖毛とフケが難点

自分には癖毛の傾向があり、よく後になってから髪が跳ねていることに気づく時がありどうしたらいいいか悩むときがあります。数回ヘアクリームを試してみたりしたことがあるのですが、どうしてもはねてしまいます。ここ最近は髪が伸びやすさが早くなってもう少し遅くならないかな。と思う日もあります。http://missdekiruko.com/

もうひとつは「フケ」です。自然髪ではあると思ってはいるのですが、髪をくしゃっとしたときに必ずと言っていいほど白いフケが目立つんです。

もうひとつ気になる点は前の方の髪でしょうか、前方の髪の数が年々減っていっている気がちょっとします。「やっぱり」と言っては何ですが、おでこの辺りから薄くなってしまうと「今後どうなるだろう」と少し不安になります。まとまりのある髪にしたいです。

グルテンフリーダイエットで下腹が引っ込んだ

私は現在27歳の男性、普通のサラリーマンをしております。

5年前に就職と同時に一人暮らしを始めました。

そこで困ったのが食事です。

今まで実家で食事を作ってもらっていたので、自分でご飯を作る経験に乏しい上に、初めての就職、初めての一人暮らしで手作りで食事をしている余裕がありませんでした。

そんな時に手が伸びてしまうものが、パンやカップ麺、お菓子でした。

コンビニで買って来てすぐ食べれるし、お腹が満たされた感じがする。

疲れた時にはカップ麺も2つくらい平気で食べていました。

しかし、そんな生活をしていると、当たり前ですがみるみるうちにお腹のあたりがぽっちゃりしてきました。

実家では食事をがっつり食べてもそんなに太らなかったのに、インスタントラーメンやパンなど食べ始めたらあっという間に太ってしまったので当時はかなりショックでした。

効果なし?グラマラスパッツを3ヶ月使った私の口コミ&評価が衝撃的?

いろいろ調べると、パンや麺類、クッキーなどは全て小麦からできており、小麦にはグルテンという成分が含まれていることを知りました。

このグルテンには依存性があり、食べれば食べるほどさらにグルテンを欲します。

さらに、グルテンは分解されにくく、腸の中に止まって脂肪になりやすいそうです。

そのほかにも、集中力がなくなったり、イライラするようになったりとグルテンの取りすぎは結構危険なものなのだと知りました。

しんどかったから楽するために食べていたカップ麺やパン、お菓子の影響で逆にしんどい状況を作ってしまっていたとは。

もちろん食べ過ぎは良くないと思っていましたが、食べれば食べるほどにそれが欲しくなってしまい、肥満になり、体調も優れなくなる、まさに負の連鎖に陥っていました。

そこから少しずつグルテンが含まれる小麦食品を控えるようにしました。

パンや麺を買わず、主食はお米のお弁当にしたり、仕事も少し落ち着いてきた頃だったので、自分で野菜をたくさん買ってきてお鍋に突っ込んでスープやカレーにしたり。

軽い筋トレも取り入れ、ちょっとずつですが生活を丁寧にするよう心がけた結果、1年後にはぽっちゃりしていた下腹も凹んできて、筋トレの成果の腹筋も見えるようになりました。

食生活は整えるのに時間がかかりますが、結果的に成果は大きかったです。

小麦をできるだけ控えるようにするだけでこれだけ効果があるのには驚きました。

今後も何かのきっかけにグルテン中毒にならないように心がけたいです。

ダイエットの敵は結論:ストレス!

ダイエットは色々試したり、友人たちから色々話を聞きましたが結論はストレスを溜めないことが1番効果があるなと思いました!
糖分を取りすぎちゃいけない、塩分、脂質も取りすぎちゃいけない、身体に悪いからやめる…いろんないけないことがありますが何かを控えてもストレスが溜まると結局食べたくなっちゃうんですよね。

グラマラスパッツ・グラマラナイトスリムの効果は?購入して使用した私の口コミ&評価!

やけになって、食べてやる!ってなってしまったり、疲れていると今日は休もう、なんて運動も続かなくなります。私自身もジムに行ったり走ったり、お菓子を控えたりしましたが続きませんでした。でも長く続いたこともあったんです。波があってチョコが大好きなんですが、全然欲しない時期もありました。つい買ってしまってほぼ毎日食べていましたが、食べない時期って気づいたらストレスが無かったり充実している時でした!

ということは、何事もほどほどに楽しくできることを見つけることが、ダイエットにもつながるんです。1人でジムに行っても続きませんでしたが、友人と約束すると話す楽しみもあって毎回行ったり、お菓子も食べていいけど小さいものにしたりヘルシーなものに変えたりして楽しい楽なことだけ続けるようにしました!そしたら筋トレもだんだん楽しくなってちょっと引き締まって、さらに嬉しくて続けて…と良い波が来ました。今後も無理をしないできたら自分を褒める方法でストレス痩せを目指していきます!