継続しやすいダイエットの仕方!

私が実際に実践して、痩せたダイエットを紹介したいと思います。

ベルミススリムタイツの効果や副作用などを徹底解説!私の口コミ&辛口レビュー!

まず最初に重要視したのは、リバウンドしないこと。続けられなくなるダイエットはしないこと。

また、ご飯を食べることがストレス発散に私はなるので、ご飯を食べないとか夜ご飯は豆腐だけとか極端なことはしないと決めていました。

そこで実践したのは、まずご飯の回数を増やすこと。「え!?余計太らない!?」と思うかもしれませんが、これが意外と大事です。

なるべく多くないカロリーを三食にきっちり分けて食べます。一日一食で大量のカロリーを摂取すると、飢餓状態になっている体がその分脂肪をため込むためです。

そして、もう一つ大事だったのは毎日必ずトレーニングをすること。

私は続けることを目的としていたので一日最大で30分。毎日、どんなに嫌でも10分はトレーニングをします。

自分に合ったものが必ずあると思うので、YouTubeで動画を探してみたり、今はゲームでもトレーニングが出来るので、無理して外に出てジムに通わなくても体を動かすことができます。

この2点を繰り返して、毎日体重を気にせず過ごすことが大事です。

体重計には乗りません。女性は特に体調やホルモンの問題で多少ですが体重は上下します。

そこでモチベーションが下がったり、悩んだりしては続けられない原因になりますので、月に1度だけ体重を測定していました。

そして、なるべくメモすること。

前の月に体重が減らなくても、2か月単位くらいで考えて無理せず続けます。そうすると、何の運動をしていた時が一番体重が減りやすいのかわかると思うので、自己分析してまた同じ繰り返し。

これで体重が減っていきました。

無理したダイエットは美容や体調に影響するのでお勧めしません。

痩せてきれいになるためには、継続が大事なので、自分に合った継続の仕方を見つけられると頑張れると思います。