体育会系部活引退からのリバウンド、、そして、脱却!!

・私は中高と体育会系の部活に専念しており、練習がきつく食事がまともに取れる日も少なくもありませんでしたが、引退したとたんに約15kg以上に太ってしまったのです。昔の写真をみてほれぼれする一方、今の体型はとても見にくい。

ラクルルの効果

その中で取り組んだダイエット方が有酸素運動のダイエット・1日3食食べるダイエットです。前者では有酸素運動を行なうことによって脂肪燃焼が行われて、お腹のたるんだ贅肉がみるみる痩せていくのが実感できました。この流れで筋トレも実施すればよかったと思っていましたが、有酸素運動の後は体力が残っていなく筋トレするにはもっと体力をつけないといけないと感じました。そして、有酸素運動を行う前にしっかりエネルギーとなる炭水化物をとっておくということです。

ダイエットとなると食事に制限をかけることが重要視されているが、運動するためのエネルギーをとるには食事をしっかりとり消化する2時間後を目処に運動を開始することで、効率よく脂肪を燃やせて苦ではないダイエットとなった。しかし、どんなダイエットでもそうだか、継続しないと意味がないということはどのダイエットに当てはまるであろうし、結局は自分次第の気持ちのモチベーションで成功に近づくと思った。