筋トレダイエットでリバウンドを防ぐ!

私が筋トレダイエットを通して体重を25キロ減させたお話をさせて下さい。評判どおり?グラマラスタイルの効果を徹底検証した私の口コミ!

私はお恥ずかしながら3年前迄体重が70キロを超えていました。カロリーを調整するダイエットを幾度と無く繰り返しましたが、どうしても続かず…。不思議なのが殆ど食べていないはずなのに体重計に乗ったら体重が増えているなんて事も。

一時は諦めてしまって、いわゆるデブ専と言われる方にお会いできないかなんて夢を見ましたがそれも叶わず。そんな時地元の旧友に会い、ダイエットに成功したお話を伺いました、それが筋トレダイエットです。筋トレダイエットとは何かというと、筋肉量を増やして基礎代謝量を上げる取り組みの事を言います。

私たちは運動をしなくても生きているだけで内蔵を機能させたり、筋肉を無意識に稼働させる事でカロリーを消費します。それを基礎代謝というらしいんですが、自分でコントロールできるカロリー消費を増やす方法は筋肉をいかに多く動かすかという事だけらしいです。つまり、どうすれば最も効率が良いかというと、筋肉量を増やす事なんです。

筋肉量を増やし、基礎代謝量を上げればカロリーの摂取量に一喜一憂しなくても良い、体質変化を達成する事が出来ます。私の場合、まずは最も大きな筋肉を中心に筋トレをしました。それが背筋(懸垂)、胸筋(腕立て伏せ)、太もも(スクワット)です。女性の方で心配されるポイントとして、ごつくなりたくないとおっしゃる方が多くいらっしゃいます。

安心して下さい、男性と違って女性はホルモンの関係上よっぽど高重量を扱わなければ筋肉が大きくなりすぎる事は無く、むしろ女性らしい健康的でセクシーな体形を目指す事が出来ます。ほんとにお勧めです。