10代の頃との違い~肌の悩み~

現在20代後半に突入しました。ライスビギンの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

私は特別大きな悩みはありませんが10代の頃との違いを感じております。

最近、10代の頃の写真を見て1番に気づいたことはお肌のハリ、輪郭です。

もともと丸顔なのですが、今よりも昔のほうが輪郭回りがきゅっと上がっておりお肌はパンッとハリ弾力があるように見えました。特に笑った顔はその違いがはっきりとわかりました。やはり重力には逆らえないのだと思いましたし、年齢を重ねると太りやすくなるという声も聞きます。私の場合は、体重は変わっていなくてもその内訳が変わってきていて、筋肉量が減り体脂肪が増えていることも外見への影響があるのだと思いました。

20代だからまだ劣化しないだろうと思っていてもこういうところから徐々に変化があるのにショックを感じています。

そして気になるところがニキビ跡です。

跡がすこし黒くなっていて凹んでいるのが気になります。以前まではそんなに気にならなかったのが、おそらくハリが少しずつなくなってきているから凹みが気になり始めたのではないかと思っています。

1か月に1回はエステに通っていますが、もっと安価できれいになれるものがあるのなら試したいですし、お肌が10代の頃に若返れる機械ができたらいいのにな~と思っています。