ほしがりません!息子が合格するまでは

健康診断で、血糖値が高く、このままでは糖尿病になると言われました。医者からは「とにかく体重を減らしましょう。」と言われました。私の体重は身長168cmに対して88kgです。理想は62kgでした。私はとにかく食べることが大好きなので、かなり苦戦しました。栄養士の先生から、「間食、ジュースをやめましょう。御飯は茶碗一杯で」。

グラマラスタイルを辛口評価!私の口コミと使用した効果をご紹介!

ジュースと御飯の問題は解決できましたが、特に私はアイスクリームが大好きで、風呂上り、夕食の後に必ず食べていました。平均すると毎日2個は食べていました。なんか大義名分がないといけないと考えていたら、妻から「次男があと半年で大学受験だから、アイスクリーム断ちをしたら。」と言われました。

「これだ!」と思いアイスクリーム断ちを開始しました。最初は誘惑に負けそうなことも度々ありましたが、息子が受験勉強を頑張っている姿をみると、なんとか我慢できました。冷蔵庫に常備してあったアイスクリームは私以外の家族に食べてもらいました。不思議なもので、1ケ月もすると、アイスクリームを食べない生活にも慣れてしまいました。

職場の宴会のデザートも女性にあげていました。クリスマス・正月もアイスクリームなしで乗り越えました。おかげで、息子の大学受験終了後までアイスクリームを食べませんでした。息子も第一志望に合格し、私の体重も5kg減り、血糖値も正常値にもどりました。