ダイエットって難しい

ご覧いただきありがとうございます(*‘ω‘ *)

突然ですが、痩せないとやばいなと思っています(笑)
体重って急に増えてませんか?1日でキロ単位で変わっていたり…
「生理のせいかな?」と思っていたら、過ぎても戻らなかったり
このままだと、増え続けてしまうのでは?と危機感感じています。

ワンズアップの効果

人間は1~2キロなんて水分などで【誤差】といわれることもありますが、
それでもやっぱり「あれ?なんで?」とか不安になりますよね…

ただ、体重の増減だけにとらわれてしまってはいけないのもわかってるんです(ちょっと矛盾)

私は、以前生活を変えていないのに、激しい運動もしていないのに、みるみる体重が減っていました。
今思うと単に筋力が減っていたのではと。ストレスなどその他要因もあったかと思いますが(;’∀’)
最初は喜んでいましたが、病気かと悩んだり、体調崩しやすくなったり、周りにも心配されたりしました。

なので、体重をどうにかするのではなく、体を引き締めていこうと思っています。
もちろん、過度な食事制限などもしません。エネルギーも必要なものなので。

いくら軽くても、不健康そう、実際不健康なら意味ないですもんね( ゚Д゚)

私は下半身にお肉が付きやすいみたいなので、足を使うものを中心に行っています。
まぁ筋トレなどをしたら、筋肉に含まれる水分量が増えたりして、
一時的に体重増加したりして、気にしてるんですけどね(;´・ω・)

ちなみに、アップルウォッチもかなり励みになりますね(*‘ω‘ *)
一人じゃないよって感じもあって私には向いています。
三日坊主にならずに、ある程度続けることができています。

カロリーや動いた時間など記録してくれるし、一定時間継続して動いていたら、
自動的にタイムやカロリーを計測するアプリを開いてくれます。
しかも、動き始めた時からタイムが計算されていて、驚きしかないですね。

まだ達成はしていませんが、体脂肪率などは減少傾向にあります。
何かをたくさんする、極端にするというよりは、休息しながら、
毎日しんどくならない範囲のことを、長い目で続けていくことが大事ですね!

今頑張ってる皆様、一緒に頑張って結果を出しましょう(≧▽≦)