猫っ毛でも、お洒落なアレンジがしたい!

生まれつきの猫っ毛で、ボリュームがなく細い毛なのが悩みです。ノ・アルフレはマツキヨやドンキなどで購入可能?

ゴムで結べば、跡がくっきり。仕事中はアップで、帰りはおろして・・・なんてことも、

変な癖が付いてしまっているため、見苦しくて出来ません。

ちゃんと梳かしてスタイリングしても、いわゆるアホ毛がぽわぽわと頭頂部に出現し、

だらしない雰囲気となり清潔感が無くなってしまいます。

また、前髪を作らないスタイルに挑戦してみたいのですが、毛量がなく

貧相になってしまうため、いつも断念してしまいます。

何より憧れているのは、華やかなヘアアレンジです。

三つ編みや、くるりんぱで形作り、少しづつ髪を引き出してこなれ感を出す数々のアレンジ。

お洒落な女性がみんなしているイメージです。

私の場合、三つ編み、くるりんぱをすると地肌が見えてしまいます。

さらに少しずつ髪を引き出すと、髪を振り乱して疲れた人に見えてしまうのです。

髪が散らばった様子は、漫画の表現などにもよくありますね。

そんな事から、いつも髪を巻いてからのシンプルなポニーテール、お団子に落ち着きます。

地肌が見えていないか、合わせ鏡で確認も怠らず。

本当は凝った編み込みや、何重にも重ねたくるりんぱで、出掛けてみたい。

もっと太くてしっかりした髪質なら・・・とインスタのお洒落なアレンジをみて、

ため息をつく日常です。