キメが荒くなってきたのでデパコスに戻した件

お肌のケアにいくらかけるのか。これは多くの女性が悩んでいることだと思う。私は子育て中なので、私の肌なんかにお金かけるのなら、子供の教育やレジャーに・・・と考えがちだ。

https://tips.jp/u/sayurin/a/renacell

ただ、30代も後半になってくると、そうも言っていられない。安いけど実力派☆のプチプラ化粧品だけでは、しわやたるみなどお肌の老化現象に耐えきれなくなってきている。

そこで、専業主婦になったことをきっかけにやめていたデパコスを再開することにした。

まず購入したのはクリームである。クリームは基礎化粧品(化粧水・美容液・乳液・クリーム)の中でも根があるものではあるが、もっとも重要ではないかと考える。なぜなら、肌には乾燥が一番の敵と考えるからだ。

クリームはもちろん、美肌効果や美白効果もあるものが多いが、最大の目的は化粧水などで潤した肌に蓋をして水分を逃さないことにある。この逃さないぞ!という力にまずは一番力を注ごうと思ったのだ。

そう決意し、手にしたデパコスの高級クリーム。デパコスと言っても、通販のポイントを駆使してお安くゲットしたので正確にはデパコスではないのかもしれないが、とにかく過去に使っていたプチプラよりは断然、高級品だ。

使ってみると・・・やはり全然違う!きちんとしたものを与えれば、私の肌はまだまだ頑張れると実感した。今まで、ごめんね、私の肌!と申し訳ない気持ちになった。これからは自分の肌のことも子供と同じくらい大切にしようと思った。