年々化粧水の浸透が悪くなる肌

誰にも止められない加齢ですが、私のお肌も確実に日々老化していっています。

nicoせっけんは効果あり?私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

中でも、最近化粧水の浸透が悪くなった気がします。若い頃は、化粧水がスゥッとお肌に染み込み、気持ちよく浸透していくイメージがありました。しかし、30代中盤にかってから、いつものようにスキンケアをしていても、なかなかお肌に化粧水が浸透していかず、いつまでもお肌の上をバチャバチャさせなくてはいけない感じがしていました。でも、お肌のことを考えると、あまり無駄な刺激を与えることはマイナスになるので、化粧水を塗るときも、あまり触ったりこすったりせず、手のひらで覆ってしっかりとお肌に化粧水を浸透させるように心がけて塗っています。しかし、なかなか浸透していってくれないので、いつまでも化粧水が残り、つい手のひらを動かして早く塗ろうとしたくなってしまいます。

でも、ハンドプレスといって、手のひらでプレスすることで、手の温度により肌の奥に化粧水を浸透させることができ、これが一番化粧水を浸透させる上で効果的だといいます。気長にハンドプレスをして、化粧水がしっかりと浸透するまで、待たないといけないですね。

年々、扱いにくいお肌になっていきますが、焦らず気長に向き合っていきたいものです。