髪の質が悪くなった33歳男性のお話

私は33歳男性の会社員です。最近の悩みが髪の質が悪くなったことです。それをすごく感じるときはお風呂に入って髪をシャンプーで洗った時です。若いころはキシキシすると感じた事はなかったのですがこの歳になり洗っている最中も指がひっかかるくらい髪質がわるいです。

トリコレのスパ効果を徹底検証!

私は喫煙者ですのでそれが影響しているのかな?と思い先日、いきつけの美容師にきいたところ、やはりタバコで髪質が悪くなることもあるそうです。また生活リズムがくずれたり、寝不足、ストレスなどでも髪に栄養がいきわたらずにキシキシと感じることもあるようです。

朝髪をセットするときにワックスをいつもつけるのですが、なんか髪がぱさぱさするんですね。やはりタバコと生活リズムは見直さなければなりませんね。それともう一つ私は1年に1回くらいパーマをかけます。

その時もパーマののりが悪くぱさぱさ感が強い気がします。せっかくパーマをかけたのに他人からみてこの人髪傷んでるなと思われたくないですよね。そして髪の最大の私の悩みが抜け毛です。将来はげたくはないです。ただ朝起きた時まくらに抜け毛が結構あることが多くなってきました。私の髪は持つのでしょうか?生活を見直し、ハゲだけにはなりたくないです