シミ、そばかすを自宅で消す!?

アラフォーになり、毎朝鏡と向き合ってシミ、そばかすと戦っています。シロイストは評判以上の美容液!効果や口コミなどを赤裸々にレポート!

アラサーまではシミ、そばかすはコギャルブームに乗って若いころに焼きまくった勲章だから!と思いこませていたけれど、

ここまで増えると憂鬱の種。

ビタミン系サプリを摂取したり美白化粧品を使っていますがあまり効果は感じられず、メイクで隠す日々。

ビタミン系サプリや美白化粧品は、これからのシミを防ぐのや本来の肌色にもどすのに効果があるようです。

これからのシミを防ぐだけだと、今あるシミはどうにもできないの!?今あるシミを消すにはレーザーしかないの!?

忙しい毎日でレーザーを打ちに行くのも面倒だしダウンタイムが心配…。

と思っていた矢先に見つけたのが、医薬品の飲み薬です。

医薬品なのでサプリとは違って効果が科学的、医学的に証明されているというのが信頼感があります。

シミを消すと書かれた医薬品に含まれている成分のなかでも気になっているのは「L-システイン」。

この成分ですが、メラニンの発生を抑えるほかに、メラニンを無色化し、新たなメラニンを沈着しにくくするとあります。

メラニンの発生を抑えるのはサプリや化粧品でも多少期待できると思っていますが、「メラニンを無色化」というのが嬉しい成分です。

ですが、まだ踏み出せないでいるのが、「白髪が増えた」という口コミが多いのです。

どうやらこの「L-システイン」が黒い髪を作りだす細胞にも働いてしまい、結果的に髪を無色化し白髪になるという話のようです。

実際は科学的、医学的に根拠のある話では無いそうなのですが、白髪が増えた人がかなりいるようなので躊躇しています。

やっぱりレーザーで消すしかないのかな…。