最近始めたダイエット

最近、ラジオで新たなダイエット方法を知りました。グラマラスパッツの効果を徹底検証した私の口コミ!

それは、16時間絶食でした。16時間で細胞が入れ替わるなど科学的な根拠もちゃんとあるようでした。始めるきっかけになったのは、そのダイエットを紹介していた芸人さんが好きだったからです。しかし、なかなか16時間絶食するのは難しい問題でした。

要は、夜の7時くらいまでに夕飯を済ませ、そこから16時間絶食。朝の11時くらいまで。朝食だけ抜くようにすれば、そんなに難しくないとのこと。11時以降は好きに食事を取れるそうです。

それに、週数日でも効果があるそうです。私も夜9時くらいまでに夕飯を済ませ、翌日の昼過ぎまで絶食をするようにしました。最初の1週間は凄く辛かったのですが、2週間目からは徐々に慣れてきました。

今は、週3日はやっています。そのせいか、16時間絶食をしてない日でもあまり食べなくても日常を送れるようになりました。体重が落ちたのは勿論のこと、身体の調子も良くなったように感じます。

今までのどのダイエットよりも効果はあるように思います。でも、慣れるまでには少し時間が掛かり、辛い思いもしました。でも、それだけの見返りがあったので、今はたいへん満足しています。